菅沼加奈子先生からバンバンボードのご感想を頂きました!

健康をプロデュース&コーディネート
Dr.かな

こと 菅沼加奈子(すがぬまかなこ)先生からバンバンボードのご感想を頂きました。

suganuma_kanako

普通のトランポリンよりも抗重力筋を鍛えるのに良いと考えております。
将来的には、骨格が整うジムとか作りたいなーと思っていて、そこに使えたらと思っています。」

是非、使っていただきたいと思っております。

菅沼加奈子先生は構造医学という学問を修め「正しい歩き方を学び、何事にも集中し、実力を発揮できる身体づくり」を進めていらっしゃいます。

自分で自分の体を整え健康を保ち続けたい方は、ホームページをご覧ください。

 

 

コンテンツ1-4 コンテンツ1-1

 

バンバンボードはジャンプするときに通常のトランポリンより飛び跳ねる力が必要です。

また、通常のトランポリンより安定はしているものの、4つのウレタンスプリングがそれぞれ反発をするため、

ボード面が斜めになったりするなど多少の不安定さがあるのです。

ジャンプの力が必要であることで、抗重力筋が鍛えられるのですね。。

ジャンプ運動は緊張と弛緩の連続運動なので、リラックスするための運動としても良いですよ!!

お子様からシニアまで、バンバンボードで楽しくジャンプ運動をしましょう!