こんな記事があったなんて。。

トランポリンが遊具の中でも安全である旨の記事があるなんて。。
知人がその記事を見つけて教えてくれました。

2月11日の日経新聞 です。

kiji

 

ボード型トランポリンは一般のトランポリンと異なり、平面であるボードが足であるウレタンスプリングにより上下運動することで、
トランポリンとしての機能を実現しています。
ボードが上下するため、安定性が高く、小さな子供やシニア世代の利用が可能なんです。

また、スプリングがウレタン製であるため、床に対する震動の伝達が少なく、マンションでの利用に適しています。

ボード型トランポリン バンバンボードが安全であることを広めたいですね!!

それと同時に。。トランポリンでの運動が子供の成長をどれだけサポートするかも知ってもらいたいと思います。